コスプレ 実行委員会 ブログ

『岡の宮夏祭り』実行委員が選んだ撮影ポイント

更新日:

撮影エリアが広いので、実行委員で探した撮影ポイントを簡単に紹介いたします。
おおまかには、お城エリア、公園エリア、神社エリア、周辺エリアといったところ。
まだまだコスプレに合うポイントはたくさんあるはず。みなさんで探してみてくださいね。

今回の岡の宮夏祭りでは和歌山城企画整備課と協議の結果、岡公園内長戸門を除き、有料施設以外での撮影許可は頂いております。

例:
和歌山城 天守閣前広場 OK  天守閣内(有料) ×
紅葉渓庭園内 OK  庭園内茶室(有料) ×
岡公園 長戸門 室外 OK  室内 ×

※岡公園内 長戸門は入室無料ですが、室内での撮影は不可

【お城エリア】

・天守閣、御橋廊下、岡口門、追廻門、一の橋など、風情ある建物や風物がたくさん。
・二の丸庭園、紅葉渓庭園など緑の多いエリアも撮影には最適。
・石垣や回廊なども異空間のよう。
*有料施設(天守閣、わかやま歴史館、茶室紅松庵)への入場は御遠慮ください。

(和歌山城内マップ)

天守閣

コスプでの天守閣内への入場は不可

御橋廊下

御橋廊下

御橋廊下の内部

岡口門(重要文化財) *撮影には十分注意してください。

岡口門

追廻門

一の橋と大手門

一の橋

大手門

二の丸庭園

二の丸庭園

二の丸庭園前にある虎伏像

紅葉渓庭園

紅葉渓庭園

紅葉渓庭園の土塀。山吹渓から鶴の渓へ抜ける道にある。

石垣

天守閣前の石垣

【公園エリア】

・移築したばかりの長屋門での撮影が可能です。
・天妃山や弁財天の赤鳥居も風情があります。
*駐車場は一般の方が多く使われますので、コスプレでの撮影は御遠慮ください。

長屋門

コスプレイヤー様の室内観覧は可能ですが室内撮影は不可 室外での撮影可

天妃山

弁財天の赤鳥居

岡公園の弁財天社

岡公園夜雨荘茶室裏に位置します

【周辺エリア】

・吉宗像とのコラボ。海の日が近いのでライフジャケット着用のレアバージョンかも。
・和歌山県立近代美術館、博物館前の階段もよい雰囲気。(コスプレでの美術館・博物館内への入場は御遠慮ください)

吉宗像

吉宗像

美術館、博物館

建物前の階段がカッコいい。ちなみに建物は黒川紀章の設計。

※コスプレでの館内への入場は不可とさせていただきます。

【神社エリア】

・初公開の太刀「光世」が話題!!刀剣乱舞コス、和装コスも大歓迎!!
・小さなお社が立ち並ぶ境内で撮影が可能です。大絵馬や石灯籠が並ぶところも面白いです。
・きいちゃん、吉宗くん和歌山の人気キャラクターとの撮影もできます。

小さなお社が立ち並ぶ境内

大絵馬

石灯籠

(注)連縄の中には立ち入らないでください。

 

今回の岡の宮夏祭りでは、有料施設内以外でのコスプレ撮影はすべて可能となっております。
(岡公園内長戸門は除く)

(和歌山城内マップ)

-コスプレ, 実行委員会 ブログ
-, , ,

Copyright© 岡の宮 夏祭り実行委員会 , 2017 AllRights Reserved.